93 嘲笑 (文兎)

 高校2年の秋のこと。

渡り廊下で雅秋を待っていた時、

先に3年の教室を出てきたらしい碧と目が合った。

彼はこちらの姿を認めると、

軽く口許を歪め、無言のまま去っていった。

どういう意図であんな表情をしたのかは定かではないが、

文兎にはそれが屈辱的なものに思えた。

『くだらない』

 そうあざけられてたようで、

ひどく気分が悪かったのだ。

あれ以来、碧との会話にはやたら神経を遣うようになってしまった。

今日もこれから、

みのりお嬢様の学習スケジュールを取り決めなければならない。

(できれば会いたくないんだがな……)

 文兎は冷めてしまったコーヒーを飲み干すと、

深い溜め息をつき重い腰をあげるのだった。

  
                               fin.

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

やどりぎ

Author:やどりぎ
ようこそ、こちらはオリジナル小説サークル『宿り木』の小説ブログです。
メンバーの朝川 椛(あさかわもみじ)と高木 一(たかぎはじめ)の2人で100のお題をお借りし、
オリジナル小説を書いています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR